ネタバレ注意 summer pockets 感想考察

前回の記事の続きです

ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意

 

 

 

 

 

  • しろはの出産の際の死の運命はしろはと羽依里で変えることができなかったのか しろははうみの出産の際に死んでしまいますが、海で溺れるという運命を変えることができて、その後の運命が変えられなかった理由は?
  • 運命を変えられるのは直接死の運命に面している人間のみだったから  海で溺れる運命にはしろはと羽依里の2人が関わっており、強い意思を示すことで運命を変えられたのだと思います しかし出産という出来事で当事者なのはしろはとうみの2人であり、出産をしている最中のしろはには運命を変えるだけの余裕はなく、産まれてくるうみは言わずもがなどうすることも出来なかったのだとおもわれます

 

  • 七海という名前の由来  最終盤で登場する「七海」は七つの海を超えてきたという設定がありますが、7つの海とは具体的に何なのか
  • →うみが超えた7つの世界のこと  まず一つ目はしろはがうみの出産の際に死んでしまい、家族がバラバラになってしまう世界のことで、さらに各ヒロインの個別ルートが四つあり、ALKAが一つ、最後のpocketsが一つで合計七つということになるのだと思われます 単純に六海や八海なんて名前に出来なかったという理由かもしれませんが

 

自分なりに考えられる理由を書いてみました

モンバトルもやってみたのですが、特殊なセリフが大量に用意されていて遊び心満載で楽しいモードになっていますね セルフメンタルアタックは笑ってしまいました 

次の記事は多分個別ルートの感想を書きたいと思います